山陽オートブログ

新入社員・森田秀和の 「はじめまして、オートレース!」~走路内観戦編~

15/4/17 update

みなさん、お元気ですか! オートレース初心者の森田です。

今回は、「開場50周年記念日本写真判定杯GⅠ第21回平成チャンピオンカップ」で毎日開催されている「走路内観戦」についてレポートしたいと思います!

 

「走路内観戦」とは何か?というと、走路(競走車が走るコース)の内側でレースを観ることができるというイベントのことです。

目の前で実際に勢いよく走る競走車の姿はめちゃくちゃ格好よかったです!エンジンの爆音が体に響き、選手は体をかなり傾けてコーナーを駆け抜けていきます。左足を走路につけているので、アスファルトに鉄があたる音もはっきり聞こえてきました。スタンドからフェンス越しに観戦するのも良かったですが、「走路内観戦」は至近距離で観戦できるため、他にはない臨場感と迫力を味わえるのが一番の魅力でした!!

IMG_0029

 

明日、明後日も第5レース時に「走路内観戦」を開催します!

応募は正面入場口付近にて、イベント当日10時00分~10時30分。

当選発表は第4レース車券発売中(11時30分ごろ目安)に総合案内所にて行います。

天候等の理由により中止の可能性もありますが、山陽オートにご来場された際は是非ご応募ください!