山陽オートブログ

森田秀和の「はじめまして、オートレース!」~まもなくプレミアムカップ開催の巻~

15/6/13 update

みなさん、こんにちは!オートレース初心者の森田です!

 

6月7日(日)に行われた「船橋GⅡチャレンジカップ」優勝戦では山陽所属の濵野淳選手(24期)が惜しくも2着でした。しかし、個人的にはとても素晴らしい濵野選手のファイティングスピリッツを見ることができ、みなさんにお伝えしたいと思いました!(下記URLからレースを見ることができます。)

 

http://bit.ly/1ScJmr6

 

注目してもらいたいところは、濵野選手が飯塚・浦田信輔選手(23期)をさばき(1:10~)、船橋・青山周平選手(31期)とのデットヒート(1:38~)を繰り広げるところです。必死で青山選手を捕らえようとする濵野選手。2人の絶妙な駆け引きが見れると思います。マシン自体は濵野選手の方が強めだと思うのですが、勝てないところがオートレースの面白さかもしれませんね。
好調・濵野選手も出場する特別GⅠのプレミアムカップが近づいてきました。

山陽オートでは開催に向けて横断幕を設置しています!川口所属の若井友和選手(25期)の横断幕(写真1番左)などTV画面でしか見たことのない横断幕を設置するとワクワクします(笑)選手も横断幕を見るとモチベーションアップにつながるんでしょうか?選手に会ったら聞いてみようと思います!

写真 2015-06-11 9 48 16

 

それでは、来週17日(水)からの「特別GⅠ共同通信社杯プレミアムカップ」を楽しみにしてください!レースもイベントも楽しんでいただけるよう、頑張ります!!

山陽オートレース場のある山口県山陽小野田市も先日ついに梅雨入りしましたが、来週17日(水)から5日間の日程で開催の「特別GⅠ共同通信社杯プレミアムカップ」ではいい天候で開催を迎えたいですね!

 

premium-cup (2303x2800)