トピックス

2020/10/26   新型コロナウイルス感染拡大予防の取り組み(オートレース 新型コロナウィルス感染症対策 要綱を追加)

20/10/29 update

山陽オートレース場は、

以下の「新型コロナウイルス感染症感染拡大予防ガイドライン」に従って、

感染拡大予防の取り組みを行い、開催運営しております。

 

競輪・オートレースにおける新型コロナウイルス感染症拡大予防ガイドライン(令和2年10月26日改訂)はこちら(PDF)を参照してください。

 
【10月29日改訂】「オートレース 新型コロナウィルス感染症対策 要綱」

 

 

ご来場のお客様へ、以下のご協力をお願いします。

○ご来場前に検温のうえ、発熱・咳・咽頭痛等の症状がある方は、ご来場をご遠慮ください。

○ご来場時には、マスク等をご着用ください。

○手洗い・手指の消毒等の感染予防・感染拡大防止にご協力ください。

○スマートフォンをお持ちのお客様は、新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」のインストールをお願いいたします。

○密接を避けるために、間隔をあけてお並びいただきます。そのため、入場や車券の発売・払戻等については、通常よりもお時間がかかる場合があります。

○場内が混雑する際は、入場制限を行う場合があります。予めご了承ください。

お客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いします。

 

 

場内での感染症拡大防止対策について

・入場は正面入場口のみ、とさせていただきます。

・正面入場口およびセンターホールは、入口と出口を分けています。

・入場時には、非接触型の体温計にて検温を実施させていただきます。

(体温が37.5以上あるお客さまは入場をお断りします。)

・場内は密集を避けるため、一部立ち入り禁止区域を設置いたします。

・総合案内所等、人と対面する場所には、飛沫防止シートなどを設置しております。予めご了承ください。

・場内イベントは当面の間実施いたしません。

・椅子、テーブル、自動販売機等の人が触れる場所については、適宜消毒を行います。

・トイレなどに設置しておりますジェットタオルは使用を禁止し、ペーパータオルを設置しております。(洋式トイレをご利用の際には、便器のふたを閉めて水を流してください。)

 

・場内の座席については一定の間隔を空けてご利用いただくこととなりますので、大幅に座席数を減らしております。予めご了承ください。

(お座りいただけない座席はテープで印をつけています。)

 

・発券機にお並びいただく際、お客様同士が適度な間隔を保つことができるように、足元に目印をつけています。

 

・喫煙エリアが混雑する場合は、利用人数を制限させていただきます。

・場内の扉等を常時開放し、換気を行います。

・食堂エリアでは、テーブルや椅子の配置を変更しています。
 

≪場内での注意事項

・場内ではお客さま同士の適度な間隔を保つようお願いします。

・発券機にお並びいただく際は、足元のマークを目印にお並びください。

・発売窓口や飲食施設等の利用時には、手指消毒をお願いいたします。

・場内は密集を避けるため、一部立ち入り禁止区域を設置いたします。

・場内での大きな声を出すことは、来場者の安全確保の観点から禁止とさせていただきます。

当該行為があった場合は、注意喚起をさせていただくとともに、ご理解いただけない場合はご退場いただく場合がございます。

※咳や発熱などの症状がみられる方には聞き取りを行い、状況によってはご退場いただくことがございます。

 

本場レース開催時での注意事項 ※上記に加え、ご注意願います

・場内の混雑状況により、入場制限を実施する場合があります。

・特別観覧席(有料席)は、ご利用できません。

・プライベートルームを含むハイビジョンホールは、ご利用できません。

・東スタンド付近は、立入禁止とさせていただきます。

・婦人こども室は、ご利用できません。

※授乳エリアは利用できます。ご利用の際は、総合案内所にお声かけください。

・場内で大きな声を出す、レース中における選手への掛け声につきましては、来場者の安全確保の観点から禁止とさせていただきます。

当該行為があった場合は、注意喚起をさせていただくとともに、ご理解いただけない場合はご退場いただく場合がございます。

※咳や発熱などの症状がみられる方には聞き取りを行い、状況によってはご退場いただくことがございます。

ブログアーカイヴ